せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

なんでもない日バンザイ!ゼリー系女子に思いを馳せて

出来上がっておりました!

f:id:senkolife:20140708211956j:plain

ふるふる…

ぷるぷる… キューティーハニー!!

まさに「ゼリー萌え」とはこのことです。

ちょっと衝撃を与えるだけで可愛らしく揺れる…。

世の女子もゼリーみたいになればモテモテなのではないでしょうか。ゼリー系女子。どうかな?

キレイな中身は見えてるのに触れられそうで触れられないもどかしさ。

失恋ショコラティエ」のさえこさんとか(石原さとみver)、わたし的にゼリー系女子です( 失恋ショコラティエ - フジテレビ )。

見た目もぷるぷるしていて、仕草もぷるぷる。

守ってあげたくなります。

 

昨日作っていた時はどうかな、と思っていたんですが、メロンの果肉をゼリーに入れてもメロンは甘いままでとてもおいしかったです。

いろんな具を入れて楽しみたいですね。

 

夕飯はお腹が減っていたので、光の速さで手抜きごはん。

f:id:senkolife:20140708213041j:plain

鶏もも肉の白ワイン煮も私が作るとこんなに凡庸になってしまいます(笑)

人参もパプリカも無かったからズッキーニを辛うじて入れました。

ほくほくでおいしい。

こちらに触発されて。

( 余った白ワインを消費 - オトコふたりの食卓  )

 

今日もつつがなく終わって幸せだったので、ふと「不思議の国のアリス」の詩を思い出しました。

記憶に残っているのが「なんでーもない日バンザイ!」という歌なのですが、何で聴いたんだろう?