せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

寝かせて待つを楽しむ

昔は待つということが出来なくて、何にでもすぐ結果を求めました。

しかし、今は違います。

待つ時間を持つことで、待った後の喜びを想像して楽しむ時間を持てるようになりました。

 

ということで、待っています(わくわく)。

f:id:senkolife:20140722202127j:plain

真っ白け。

なんだかわからないですよね。

これはこれでシルバーのシンクと合っているとは思いますが、食べ物ではないみたいです。

 

今日は ヨーグルトケーキ なるものを作ってみました。

最近は日中出かけているので疲れて帰宅しているのですが、そんなへろへろな主婦でも作れるくらい簡単でした。

レシピはこちらを参考にしました。

( ヨーグルトケーキのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ )

ビスケットを持っていないのが残念です。

ゼラチンで作っているのですが、ケーキというのですね。

私はババロアやムースの違いがわからないので、今夏は冷菓にも挑戦したいものです。

生クリームやレモンが余っているとか、ヨーグルトの賞味期限が近い方はぜひお試しになられてみてはいかがでしょう。

 

ヨーグルトケーキが口に入るのはおそらく明日になります。

それまで、わくわくの延長を楽しみたいと思っています。