せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

ビールには真鍮の器を

久しぶりにひとり晩酌をしました。

つまみがなかったので昨日のサラダをお供に。

よく浸かってピクルスのようになっています。

f:id:senkolife:20151214194454j:plain

ビールの器になっているのは、真鍮のタンブラー。

ビールを適度に冷たいまま飲むことができ、泡も自然に程よくたつ、心からのお気に入りです。

そして、私の結婚祝いにと大好きな先輩が何も言わずにプレゼントとしてくれた思い出の一品でもあります。

一生を共にしたいお気に入りのものって、ありますよね。

昔は「誰かから与えられたもの」や「流行にのっとったもの」とか「あまりよく考えないで適当に買ったもの」など、たくさんの物と過ごしていました。

最近はというと、そういった不必要なものは捨て、お気に入りのこれ!というものしか購入しないようにしています。

身近に置くものは、長く愛着を持って使いたいです。

 

ちなみに、ビールの中身はというと、頂き物のアサヒのスタイルフリーでした。

これは!ビールというか、発泡酒ですね!(書いていて途中で気づきました)

個人的には発泡酒はあまり好きではないのですが(笑)、軽く味わえてビールが苦手な人にはよいかもしれませんね。

 

皆さんはビールを何で飲まれていますか?