せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

努力が実りました~平成27年保育士試験の結果と考察

実は、保育士試験に取り組んでおりました。 最初に受けようと目指してから、早3,4年。 3年前は勉強したけれど試験をさぼり、2年前は勉強したけど試験に申し込む暇がなく、去年はしっかりと勉強し始め1次を6科目合格、そして今年1次の残りと2次試験を…

病み上がりおでんと肩の力をぬいて

ようやく本当に病みあがってまいりました。 実は、あのブログの次の日、具合が悪化してしまいました。 しかし出勤予定だったので一度出勤するものの、即行返されてきた私だったのですが…。 この一連の辛かった風邪っぴきで思ったこと。 やはり私にとって1年…

風邪っぴき妻と大型犬ふうな夫

体調管理に明け暮れ、しばらくはてなを見ることができませんでした。 タイトル通り、風邪をひいています。 今日はそんな最近の風邪エピソードをつらつらと書いていきますね。 私「そろそろ風邪をひきそうだな~でも仕事もあるし薬飲みながらなんとかごまかし…

おすそわけ、大根マジック

いきつけのラーメン屋さんがあるのですが、先週珍しい大根を頂きました。 その日、カウンターでラーメンを食べていると、(店の)おかあさんが大根をすり始めて「珍しいでしょ?」とおっしゃる。 そこからは、どう食べたらおいしいか、いつもは厳つくて寡黙…