せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚嫌いでも食べられる定番といえば…

メカジキ ではないでしょうか。 メカジキとマカジキとカジキって何が違うのっていつも思うんですが… 謎は謎のままに、お料理をします。 魚がそんなに好きではない、帰りが遅い、最近ぽっちゃり加速気味の旦那様への軽い夕食。 お皿は、みんな大好き山崎春の…

夫婦の生活のリズムの違いに悩みます

こんにちは。 いつもとはなんだか毛色の違った内容になると思います。 知恵袋みたいですが、タイトルにあるのは現在の私の悩みです。 夫の帰りが遅いんです。 別に浮気を心配する妻…というわけではありません。 googleさんに聞いてみると、帰りの遅い夫に苦…

道中、ときめく生キャラメルと出会う

お盆休みも終わりましたね。 ブログ更新もすっかり休み、旅してまいりました。 その途中で出会った生キャラメルを紹介します。 生キャラメルというと、少し前にとても流行りました。 しかし、おいしそうだなぁと思っていたものの、流行に乗り遅れて現在まで…

旅に出るなら水の近くがいい-厳美渓-

夏の旅は水のある所が涼しげでいいですね。 忙しくしているうちに、もう8月に突入です。 岩手県の厳美渓に行ってきました。 つり橋の上から撮った写真。 切り立って連なる岩がまるで日本ではないみたいですけど、日本なんですよねぇ。 このつり橋は丈夫な作…