せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

はじめまして、山の上からこんにちは。

どうも、せん子です。

東京から東北の山の上に引っ越してきて暮らし始めました。

嫁1年目の駆け出しですが、どうぞよろしくお願いします。

 

これから書いていくこと

主に日々のごはん、お茶、珈琲、お酒、ベランダ菜園などについて書いていけたらと思っています。

しかしながら、食器揃ってない、植物育てたことない、この土地について何も知らない。

ということで、大体ゼロベースからのスタートになります(笑)

お気に入りのものを買ったらブログでご報告していくことになると思います。

もちろん、写真つきで!

 

いつの日かお気に入りのものに囲まれて過ごす日を夢見て…

 

ぐぅ。。

 

本日

f:id:senkolife:20140602173901j:plain

 

水菜の水栽培始めてみました。

昨日お鍋だったのでざっくりと根元部分を写真の長さで切り離し、キレイに洗って煮沸消毒したプリンの空瓶にIN!

アコガレの0円栽培

何も調べてないのでこれでいいのかわかりませんが、奥と手前で根元の長さを変えてみてます。

これから育つかどうかじっくり見届けたいと思います。

 

水菜のほかにミツバなどキッチン水栽培も極めていきたいですね^^