せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

厳しい残暑が続きます。

残暑お見舞い申し上げます。

もう旧暦では立秋とのことですが、現実は夏真っ盛りという言葉がぴったりですね。

今朝はすっきりと目覚めたので、涼を取るため電気をつけずにこうしてブログを書いています。

f:id:senkolife:20140807064122j:plain

先日暑い中の公園にて。

鳥は暑くないのでしょうか…。

深い青と白は屋内で見ると涼しげです。

 

f:id:senkolife:20140807064340j:plain

季節ものも食べてみました。ミニストップのソーダ味?のハロハロ。

現代のかき氷ですね。

今年は、まだ安っちい昔ながらのかき氷は食べておりません。

先日から街が祭りでにぎわっている様子なので、食べる機会があるといいのですが…。

 

忙しさに追われ、大人になるにつれて逃げ水を探すことも少なくなっています。

わたしにとって夏は、蜃気楼も「らしさ」の一つです。