せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

八海山泉ビール1本あればいい、とりあえず。

お酒好きな私ですが、好きなだけでそんなには詳しくありません。

そんな私でも聞いたことがある日本酒の「八海山」。

 

 

の、ビールがこちら!笑

f:id:senkolife:20140606142056j:plain

 

つい1か月前ほどふらりと行った百貨店で購入したのですが、こちらがとても美味!

八海山がまさかビールを作っていたとは知りませんでした。

 

飲みなれたヴァイツェンをと思ったものの、残念ながら売り切れ。

じゃあ、と買ったこちらはアルト。

 

飲んだ瞬間から感じられる香ばしいコク、ほどよい苦みで、後味も残らず飲みやすい。

フルーティーさやクセは無いので、「地ビールは苦手」という方にもお勧めできます。

 

都内の限られた居酒屋にも卸しているようですし、取り寄せも出来るそうです。

http://www.hakkaisan.co.jp/sake/beer

 

 

おいしかったのでまた飲みたいんですけど、いかんせん山の上に住んでいるものですからね。