せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

キャベツと味噌がタッグを組んだようです。

昨日のお夕飯の話。

大きい皿いっぱいに使って、

「キャベツと豚肉の味噌炒め」どーん!!

を実行しました。

 

前記事にも似たようなこと書きましたが、

( 大食漢には何を食べさせておけばいいの?「ハラヘッタ回避法」 - せん子のふつつか嫁日記 )

夕飯はわたしにとっては挑戦です。

食べた後に「ハラヘッタ」は言わせたくない、と陰ながら思っているわけです。

だから どーん! と出すのです。

 

それにしても、味噌、みそ…

味噌ってキャベツとタッグ組むと最強です。

白いごはんを食べて、味噌キャベツ食べて…かわるがわるに食べたら止まりません。

f:id:senkolife:20140616111453j:plain

材料

■キャベツ

■玉ねぎ

■豚こま肉

 

調味料

■味噌 ■水  ■みりん ■醤油 ■おさけ

■お好みでコチジャン

 

後ろにちらりと見えるのは

■残り物ポテトサラダ

■焼きナス豆腐のクリームチーズ和え

 

うーん。

キャベツもりもり食べるって、どうしてこんなに幸せなんでしょ?