せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

ズボラ女子にふさわしい日曜の昼ごはん

繊細な料理も素敵ですが、自分はどうあってもズボラ!

そんな女子たちにぴったりのご飯。

それがキムチチャーハンです。

f:id:senkolife:20140615194829j:plain

材料は

■市販のキムチ(私はコクうまのミニパックで済ませています)

■卵

■めんつゆ(たぶん、うろおぼえ)

 

パラパラでうまからのチャーハンが全部ぶっこんで炒めるだけで、出来るのです。

このうまからが結構クセになります。

元々↓のマンガに出てくるご飯なのですが、他にもおいしくて簡単なご飯たくさんあります。

読んで作るとおいしいので、ズボラに磨きがかかりますよ。

 

花のズボラ飯

花のズボラ飯

 

 主人公の食べ方がうひぃ!って感じですが、慣れてくると共感してきます。

 

ズボラ女子さまはぜひぜひお読みください。

ん?ズボラ男子さまもどうぞ!