せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

もも肉まるっとチキンソテー

チキンソテー、デビューしました。

鶏もも肉300gを焼き上げたのですが…チキンソテーとは意外と時間のかかるものなんですね。

工程自体は簡単なんですけどね。

 

じわ・・じわ・・じわ・・

 

と焼き上げること10数分間。

片時も目を離さず、鶏さんから油が出てくるのをみながら、ひっくりかえしたりおしつけたり。

本当はそんなことしなくてもキレイに焼きあがるのかもしれませんが、まるっと焼いているので生焼けを恐れて…。

 

f:id:senkolife:20140614205809j:plain

iphone写真の限界を感じる…

 

つけあわせは

・ホウレンソウ

・ポテトサラダ

と、どちらもシンプルなものにしました。

 

あらかじめ切れ目をいれておくと雰囲気は台無しですが、とても食べやすかったです。

参考にしたレシピはこちら。

( [チキンソテー] 料理レシピ|みんなのきょうの料理 )

下味をつけて じわ・・じわ・・じわ・・ と焼くだけです。

 

満腹になりますよ!

じわじわしたい方はぜひお試しあれ。