せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

青くさい春に逆戻り、ロックを連れ帰る

先日こちらのブログ( 最強のリア充 - すかんぴん )を読んで、最後の一言にほっこりとしました。

しかしながら、今朝目覚めて自分たちを振り返ると、

「そう思ったこともあったかもしれない…?」

と、その差にちょっとショックを受けました。

最近大きな子供が家にいるような気持ちで接しており、恋やらトキメキやらと無縁になっている…

 

そう意識したら、ここ数年、普段はこんなスタンスで生きているのですが、

ちょっとお耳を拝借、数秒でわかります。


Caravan / On the road again 【MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

だんなさんのおじいさんっぷりに不満を持ち始め、急にこっちの気分になってきまして、


ガラスのブルース - YouTube

 

なんかモヤモヤイライラドタバタして来てしまったので、ベランダから青空もちらと見えたわけで、「じっとしてなんかいられないぜ!」と家を飛び出して買い物に出かけました(スーパーですけど)。

 

そしたら、青い春の再来でしょうか。

カッコつけていつもと違うリュックで行ったら、リュックにネギが入らないではないですか。

 

全わたしに衝撃が走り、せつなくて撮った写真がこちら。

f:id:senkolife:20140613203356j:plain

ネギを手持ちしている人を私はみたことがありません。

もし見たことがある人がいたらぜひ教えてください、救われますので。

 

今日の夕食でおいしく頂きました。

f:id:senkolife:20140613203735j:plain

チゲ風の材料は

■豚こま肉 ■木綿豆腐 ■ネギ

 

調味料は

■味噌   ■豆板醤  ■水   ■酒(少々)

 

すべてぶっ込めば出来上がります。好みで加減してください。

 

 

リュック×ネギ 、ロックだねぇ、としみじみ。