せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

主婦がエプロンをするわけ

今までエプロンをつけたことがありませんでした。

なぜって家着がTシャツにスエットみたいなゆるい格好なので、エプロンをつけると奇天烈だったからです。

せっかく友達にマリメッコの素敵エプロンをもらっても残念ながら身につけることはできませんでした…。

 

しかし今日!

ようやくエプロンの必要性がわかりました。

今日は1日忙しく、帰宅してから即、夕御飯を作らなければいけませんでした。

用事を済ませ、夕飯の買い物をし、ドタバタと帰宅。

着替える間も惜しい…!

 

ハっ!!

 

エ プ ロ ン だ 。

 

なるほど、お母さんや、人んちのお母さんがなぜあんなにいつもエプロンをつけているかわかりました。

忙しい主婦は、着替える間も惜しいから、外出着を汚さないようにエプロンをつけっぱなしにするんだなあ、と。

だらだらと家着で過ごしていた私にはどうりで無くても不便しないはずです。

 

明日から忙しい主婦に片足を突っ込みます。

エプロンは着けるけれど、マリメッコが似合う日はいつになることやら。

 

今日はおかず、たんまりです。

 

f:id:senkolife:20140717204518j:plain