せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

疲れたらちょっと生ジュースでも飲もうか

こんばんは。

疲れたのに生ジュースなんて作ってられるか!

とお思いですか。

私も前まではそう思っていました。

しかし、どうやら違う!と仕事帰りに家で実感しているところです。

 

最近また無事に働き始めることができたのですが…。

まだ慣れていなくて本日も働いて帰ってきて、くたくた…。

どうせ一人だし、御夕飯はお弁当にしてしまおうか…。

でも、疲れているからこそきちんとご飯を食べたいし、しっかりおかずを作って旦那さんにお弁当を持たせてあげたい。

でもお腹が減ったし、帰ってすぐは無理!!

そんなときのワン・クッションに…そう、生ジュースですよ!

 

ということで、生ジュースを作って帰宅後すぐに飲んでみました。

f:id:senkolife:20150928182904j:plain

上から下までグリーン、グリーン。

頂き物の Francfranc のグラスです。

 

本日は、

■牛乳■ヨーグルト■はちみつ■小松菜(この順で入れました)

 

使用したミキサーは TESCOMのミル&ミキサー(TML161) です。

ミキサー類の中では割とお手頃価格で、場所もとらないですし、1・2回使用してみて使いやすいと感じました。

洗うのも簡単。何回か使ったらきちんとブラシで洗おうかなと思っています。

普段は 具材をぶっこんで、ガーーまわして、ジャーーすすいで、トンっと乾かして終了です。

 

おなか持ちさせたいようでしたら、バナナをいれるのもお勧めです。

 

帰ってきてブログを書きながら生ジュースを飲んで一休み、ひとやすみ。

少し疲れがとれたら家事をはじめよう!