せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

結婚した方が便利だったからです。

トピック「結婚を決めた理由」について

 

タイトルですべて答えるというスタイルをやってみました(笑)。

 

もうほんとこれに尽きます。

結婚した方が自分にとって便利なことが多かったんです。

 

 

付き合って一緒に遊んだ後、別々の家に帰るためにバイバイするのが嫌でした。

少女漫画か!!とツッコミたくなるような理由ですが…

それはもう駄々をこねました、毎回。

うざいっていうのはわかっています。

でもね、理屈じゃない、感情ですから、その通りに駄々をこねました。

今思うとこの時点で自分に合わなかったら男性は去っていくと思うので、よい行動だったと確信しています。

 

恋人兼親友と思っていました。

当時恋愛対象として大好きでしたが、親友でもあると、心から尊敬していました。

自分にはないものを持っていたので、やっていけると思いました。

RADWIMPSの歌詞にもありましたね!(夢番地

RADWIMPS/歌詞:夢番地/うたまっぷ歌詞無料検索

人生って甘くないです。安心して背中を任せて闘えるかってだいじ。

味方だと思ってたら安心してたら後ろから刺された!とかシャレになりませんから。

 

においが嫌じゃありませんでした。

べ、別ににおいフェチってわけじゃ…。

とまぁおふざけはさておき、これって、結構大事だと思うんですよね。

同じ屋根の下で暮らすんですよ?

生理的に好きでないと、何年か後に万一恋愛感情が覚めたら後悔するのでは?

 

一人だとさみしいけど家族と一緒もつらかったです

家族とは仲の良い私ですが、根本的に考え方が合わないのでよく齟齬を来していました。

冷たいかもしれないけど、血がつながっていても家族は自分とは違う他人です。

ちょうど家族より信頼できる他人ができました。

さみしがりでわがままな私とのんびり一緒にいてくれます。

 

ね、結婚した方が便利じゃないですか??