せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

ひとり夏野菜と加齢

f:id:senkolife:20140610220140j:plain

今日のお昼は一人夏野菜カレーでした。

夏野菜カレーっておいしいですよね。

ほかの具を入れた時と違って、なんか夏の味がするんですよ。

ピーマンかな?トマトかな?

香りがふわっと。

だからか市販ルーで作ってもどこかスパイシー。

今日は入っていないけど、ズッキーニを入れるのがわたしのオススメですよ!

でもね、最近ズッキーニお高いんですよ、憤慨。

 

そういうわけでカレーを食べた昼でしたが、

先刻日記を書いていて、

ついつい一年分前まで振り返ってしまって、

歳取ったなー自分と思ったわけで(年上の人にはたしなめられますが)、

「ん?歳をとる…加齢…かれー・・・」

 

 

ぜんぶ、カレーのせいだ。

 

 

と、ついでに某CMのキャッチフレーズまでひっぱってきちゃって、

ひとりで合点がいってほくそ笑んでました。

(CMがなんだかわからない人は昭和の人に聞いてください)

 

 

カレーは思考をどこかへ連れていきますね。

最後までカレーのせいにしてしまったよ。ちゃんちゃん。