せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

日常とはなんぞや

こんばんは。

実は一年くらいの間、「日常」を失っていたのですが、また戻ってきたのだと気づき、今日は筆をとりました。

失ってはじめて日常とはなんだったのか、に気づくというやつですね

 

夕飯を毎食きっちり作り、ブログを初めて数週間経ちます。

箱の向こうのたくさんの人と接する機会が増えてくるにつれて、筆がのらない日は「う~ん、ブログになんて書こうか」と単純に頭を悩ませる日も増えました。

そうやって考えていたら、最近はそういうことを悩む余裕ができたんだって、小さくびっくりしたのです。

あー、これが日常なんだなって。

 

一度失うと、日常を取り戻すことは大変です。

どうやってあそこにいたんだっけと、いくら悩んでも悩んでも戻ってこない。

そうして悩むことに疲れて、歩く力もなくて、野晒しになって。

ただ座り込みはしないで、立ち続けることをしているうちに、ふとした時に帰って来てくれるのです。

もしくは、新しく生まれるのかもしれません。

 

取り戻したことに気付いてしまったので、また無くすことに怯えなくもありません。

無くしていた時の辛かった記憶は在りつづけるからです。

でも、只々、大切にしていこうと思います。

 

なんでもない今日の夕食。

f:id:senkolife:20140627201309j:plain

牛切り落としの韓国風

■材料

牛切り落とし、たまねぎ、ピーマン、ニンジン、炒りごま

■調味料

醤油、酒、砂糖、塩、にんにく(以上:肉漬け込みダレ)

コチジャン(炒め後)

 

炒りごまがいい仕事してくれてます。