せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

なんてことないけど、ひとり

夕方というには少し早いですが、やるべきことが終わったのではてなの世界へやってきました。

今日はお遊びに「消しゴムはんこ」掘ってみたんですが、存外難しくてショックを受けました。

いたずら描きした熊の絵がかわいくできたから「これはっ、はんこにしたい!」と奮起したのですが、いざ削ってみたら化け物みたいになってしまったのでゴミ箱にポイ!

ブログに載せるために取っておけばよかったと思うも、気付いた時にはゴミ箱の彼方。

もっと細い彫刻刀ときめ細やかな心があればうまくいくのだろうか。

簡単でよく使えそうなハートにハードルを下げてみました。

f:id:senkolife:20140711153850j:plain

f:id:senkolife:20140711153948j:plain

続けることでうまくなっていく類のものでしょうが、はんこ作りは時々でいいなぁと思いました。

何か夢中になれるものを探してうろうろしています。

 

お昼のひとり飯は昨日の残り物を利用しました。

手軽においしく!

 

◇鶏胸肉ときゅうりのサラダのせ素麺

f:id:senkolife:20140711154626j:plain

鶏胸肉ときゅうりは 【酢、砂糖、しょうゆ】 で少し甘めのタレに浸けておきます。

そして、素麺は揖保の糸。いぼのいと!

( 【揖保乃糸ホームページ】兵庫県手延素麺協同組合 )

もし素麺に対してこれといったこだわりがないのなら是非使ってみてください。

うまさ1000%です。

無かったころにはもう戻れないのですよ…!

 

麺のつけだれはご存じ麺つゆでどうぞ。

炒りごまも忘れずに。