せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

夏、薬味、素麵

夏は素麵。

本日は茗荷をたっぷり載せて頂きました。

f:id:senkolife:20140724213533j:plain

焼きシイタケとトマトもトッピング。

ちなみにナスも用意したのですが、なんと!入れ忘れてしまいましたーーー。

ナスを入れたらきっとめんつゆを吸って、もっと具と麺がマッチしたと思うのです。

 

入れ忘れ、結構ままあります。

困った困った。

 

なんて言ってたら、久しぶりに思い出しちゃって、読みたくなりました。

 素麵がないのでスパゲティーverを。

こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)

こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)

 

 

個人的にはわかったさんの方が好きですけど、困ったさんの方が共感できます。

わかったさんみたいには生きられないよ…。

 

わかったさんのドーナツ (わかったさんのおかしシリーズ)

わかったさんのドーナツ (わかったさんのおかしシリーズ)

 

 わかったさんのドーナツは、思い出の一冊です。

これを読むとドーナツが100倍くらいおいしそうに思える!

その勢いでお母さんを駆り出して、ドーナツを作ったっけなぁ…。

 

面白いので童心にかえって、ぜひ読んでみてくださいな。