せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

心を空っぽに出来ない日

最近日中は出かけるようになりました。

日々忙しく過ごしているわけですが…。

そうすると案外、ゆっくりと考える時間を持てないことに気付きました。

 

私の場合は、心を空っぽにしないと想像力・発想力が湧いてきません。

例えば、カフェに入って、カウンターに座って、コーヒーを飲んで、街行く人をなんとなしに見る。

そういう瞬間がないと心が空っぽにならなくて、心が空っぽにならないと、「そういえば○○ってなんだろう?」とか「昔よく○○したっけなぁ」など、何かについて考える時間を持てないのです。

 

するとブログも日記の割合が高くなってきます。

 

たとえ運よく忙しい毎日で何かを思いついたとしても、そこにメモ帳がなければ、そのまま流しそうめんのように脳みそから出て行ってしまうのです。

 

悲しい。

濁流の中でも素麵をキャッチ出来る人でありたい…。

 

さて、今日の夕飯です。

f:id:senkolife:20140725201322j:plain

◇牛肉のすき焼き風

牛肉、玉ねぎ、昨日のナス

◇焼きインゲンのサラダ

インゲン、レタス、トマト、クリームチーズ

 

平凡。

お昼は外食なので、自分で作っておいて何ですが、家庭料理はホッとします。

 

もうすこし環境に慣れたら、心を空っぽにする時間を意識的に持ちたいと思っています。なんてことない毎日でも、心の整理整頓は大事です。

 

ちょっと空っぽの種類が違いますが、空っぽというとやはりこの歌が好きです。

空っぽだからこそ歩き出すしかないのかな、と思わせられます。


ゆず からっぽ - YouTube