せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

可哀そうなモモ、その後のアレンジ

前回の記事で、甘くない桃をジャムにいたしました。

 

senko.hatenablog.com

 

その後のジャムですが…

ジャムとコンポート(白ワイン未使用なのでそう言っていいかどうか)の間のような完成度になりました。

ちょっと煮詰め過ぎかな、くらい煮つめると、濃い味や、ジャムの触感が好きな方にはよいかもしれないですね。

 

トーストに載せて出したらほんのり甘いおいしさです。

 

今日はヨーグルトにかけてみました。

f:id:senkolife:20150726090133j:plain

おいしい…!

ジャムとまでいかない加減だからこそ、ヨーグルトの香りと桃のシロップが合います。

もともと桃とヨーグルトはなんだかよくある組み合わせですから納得。

 

次回は バナナ について書きます。