せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

粗末なコーヒーとプレミアムフルーツロールケーキ

おはようございます。

秋になって、新しい土地にも慣れてきたので色々と行動しはじめました。

その結果が芳しくないとき、なんだか仄かに落ち込むこともあるのです。

忙しいのに燃え尽きて真っ白になっているので、てんやわんやでジタバタで、滅茶苦茶になっています。

 

私の場合、元々は田舎育ちなもので、落ち込み気味の時はいつも自然に癒されてきました。

金色に輝く稲穂に…いつもより赤くなった夕焼けに…静かにチロリンとなく秋の虫に…。

いつもはチラっと見るだけの存在に、なんとなく意識が向くようになります。

自然の中に思考をぽっかりと投げてしまうのです。

 

そうこうしてもなかなか浮きあがれないでいると、部屋がどんどん散らかっていきます。

お部屋は心のバロメーター。

ゆっくりと整理整頓とお掃除をしていきます。

 

部屋が元通りに近づいてきたら、自分を甘やかします。

f:id:senkolife:20150917105526j:plain

ローソンのプレミアムフルーツロールケーキ!

ずぼらにインスタントのコーヒーと一緒に朝ごはんにしました。

う~ん、うまい(陳腐)。

クリームの量も甘さも、本当にちょうどいい。

フルーツの彩がときめきを倍増させてくれますね。

 

自分を甘やかしながら少しずつできることをやっていって、会えるなら人に会って助けてもらって。

落ち着いてきたら、また次の目標に向かいます。

まだまだ、旅の途中です。

焦らずに、時には白黒つけずに灰色のままで。

 

そうして元気になったら、今度はいつものコーヒーと。

すこし気持ちを込めた手作りのおやつで。