せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

【時短飯】鮭のホイル包み焼き【魚】

今日の御夕飯の米が炊けるのを待つ間に…。

 

先日作成した時短飯のご紹介をします。

最近鮭がお安く売っているので、よくまとめて買って冷凍しています。

下味もつけずにトレイごと、急速冷凍の間へ、どーんと。

余裕があればジップロックなどで少し小分けにするとよいと思います。

 

さて、鮭のレシピは色々あるのですが、そのなかでもよく作るのがこちら。

 

鮭のホイル包み焼き

1.玉ねぎ(薄切り)、エリンギ(しめじ可)を用意する。

2.鮭の切り身を用意する(小骨を取っておいてあげると良心的)。

3.下図のようにアルミホイル上に盛り付ける。バターを載せて塩コショウを振ってね!

f:id:senkolife:20151019184854j:plain

4.包む(上でとじてください)。

5.ロースターなどで10分程度(機械による)焼く。

 

たったこれだけで1品完成!!

早い~うまい~!

 

完成写真は撮り忘れましたが…ホイルのままお皿にのっけて出してもよし、ステキに盛り直してもよし。

ホイルのまま出しちゃうとお皿もそんなに汚れないですむし、楽ちんなんですけどね(笑)

 

ぜひやってみてください!