せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

腹休め、手休め

今日は昼間に餃子の王将の焼き飯が食べたくなって食べてきたら、

半分も食べられなかった上に胃がもたれた次第です(でもおいしかった)。

 

実は昨年から「胃腸弱者」になりまして、

最近ようやく以前のように普通に外食も出来るようになって揚げものも食べられるようになってきたのです。

 

一度「胃腸弱者」になると、からだに良いものと悪いものが本当によくわかります。

悪いものを食べると胃腸が教えてくれるからです。

 

ふだん私たちが外で食べているものがどれだけ胃腸に負担をかけていて、

きっと自然でない余計なものもたくさん入っているのかってこと。

 

健康なうちはからだに害があることには気付かないのです。

そう考えると「胃腸弱者」を経験したことは悪くなかった。

と、悟ったふうをしてみるなど。

 

 

そんなわけで夜は薄味のさっぱりメニューにいたしました。

 

■ツナと玉ねぎのパスタ × ニラたま洋風スープ

f:id:senkolife:20140608193537j:plain

 

 

お腹をやすめ、日曜日なので手も休めておきましょう。