せん子のふつつか嫁日記

ふつつかな嫁が書き綴ります。ごはんのこと、日々のこと。

タラとタコ

本日の夕食は タラのムニエル と タコと大根の煮物です。

f:id:senkolife:20140720192143j:plain

和と洋が混在しています…。

皿が別なだけ、良しとしましょう。

ムニエルって小麦粉をまぶすんですね。

 

タコは先日使ったものを冷凍にしており、解凍して使いました。

このタコがまたおいしいタコで…。

おいしいのにはうれしいような悲しい理由があります。

 

グラム表示を見間違えたのです。

よくやってしまうのですが、100g~円と書いてあるものを1パックで~円だと思って買ってしまうんです。

このタコは北海道産だったのですが「激安!!」と思い、レジにてお会計画面を見ていたら、急に金額が上がってびっくりしました!

このミスは結構悔しい…。

 

みなさまもお気を付けください。